東京モテたいリーマン

東京某区に住む代理店勤務のサラリーマン。世の男たちの永遠のテーマ『モテたい』。これをとことん追求していきます。

しまなみ海道を爆走してきました

先週の話になりますが、

シルバーウィークを利用して尾道今治の約80キロを自転車で走ってきました。

一人旅です。

 

f:id:kurolog9669:20161010154930j:plain

 

朝寝坊して15:00スタート。

そもそもなぜしまなみ海道なのかというと、

10連休あったので東京〜大阪を自転車で走ろうかと思っていたのですが

トライアスロンをしている会社の同僚から

「体力的にも無理だと思うし、生死に関わる。自転車に乗りたいならしまなみ海道がオススメ。サイクリニスとの聖地だ」と言われたためです。

※別に自転車に乗りたいわけではなかったのですが

 

まぁ四国に行ったことなかったのでせっかくなら行ってみようということで

しまなみ海道を自転車で渡ることになりました。

 

f:id:kurolog9669:20161010155431j:plain

 

橋を渡る前に峠を登るのですが、これがかなりキツイ。

標高100m程度なのですが太ももパンパンなります。

 

f:id:kurolog9669:20161010155741j:plain

 

橋をいくつか渡り35キロくらいの地点にありましたmサイクリニスとの聖地。

ここでだいたい半分くらい。時間は17:00。

 

f:id:kurolog9669:20161010160145j:plain

 

17:30くらい、橋からの景色が本当にキレイで泣きそうになりました。

ただ本当に泣きそうになるのはここから。

 

f:id:kurolog9669:20161010160331j:plain

 

18:00過ぎ、ただひたすらに暗闇を突き進みます。

白線の隣に青線があり、これを辿っていけば今治まで着くのですが、

本当に2時間近くこの青い線をひたすらに見つめ続けながら走りました。

 

蛍光灯の灯もほとんどなく、レンタルチャリのライトの強さがこれまた貧弱で。

峠を登ってる時は疲労と恐怖とで本当に泣きそうになりました。

たまーに後ろからガチの方が来るのですが

速過ぎてついていけるはずもなく、

心の中で「待ってくれー!!」と叫びながらフラフラと暗闇の中を走り続け、

20:00過ぎ、ようやく今治に到着。

 

しまなみ海道をチャリで渡ろうと検討している方がいれば、

時間に余裕を持って、

10:00くらいからスタートすることを声を大にして伝えたいと思います。

また、1人より複数で行くこともオススメします。 

疲れた時にみんなで「疲れたー風呂入りてー!」と言い合いながら走るのも楽しみの一つですしね。 

 

以上。