東京モテたいリーマン

東京某区に住む代理店勤務のサラリーマン。世の男たちの永遠のテーマ『モテたい』。これをとことん追求していきます。

simple is bestなのか

2014年くらいからノームコアってよく聞くようになりました。

ニューヨークを発信基地としたファッションのスタイル。

”normal + hardcore”の造語で”究極の普通”を示した言葉がノームコアとのことです。

下記サイトがわかりやすいです。

 

otokomaeken.com

 

以前ブログにも書いたサードウェーブ系男子の服装と同じ感じですが、

ミニマリストとか断捨離とか、

simple is bestとか、量より質的な考えが最近のトレンドですよね。

アパレルのデザイナーの人とかからしたらクソみたいな風潮ですね。

 

kurolog9669.hatenablog.com

 

でもこのノームコアとかミニマリストとかって

一歩間違えるとかなり誤解を生む可能性もあります。

衣食住を量より質に、よりsimpleにするというのがコンセプトだと思うのですが

側から見たら「いつも同じ服を着ていて家にはものが何も無い人」、

ということになり兼ねません。

要するに「貧乏な人」と勘違いされる可能性と隣り合わせなのです。

 

「わかるひとにはわかる」というのは、

「わからない人にはわからない」ということです。

 

とまぁ色々と御託を並べましたが、

一旦ミニマリストになってみようと思います。

 

断捨離をして、必要なものだけにして、それから今後のことを考えます。

このブログの方向性含め。