東京モテたいリーマン

東京某区に住む代理店勤務のサラリーマン。世の男たちの永遠のテーマ『モテたい』。これをとことん追求していきます。

腕時計を売ってきました

部屋の片付けをしていて

最近使っていなかった腕時計を売ることにしました。

 

f:id:kurolog9669:20160829180200j:plain

 

左が大学の時に買ったGSX。

右が社会人になってすぐに買ったオメガのアンティークシーマスター。

 

腕時計買取の比較サイトを見て、

「なんぼや」が高く買い取ってくれるようだったので

最寄りのなんぼやさんへ行ってきました。

 

f:id:kurolog9669:20160829180521j:plain

 

両方ともオーバーホールとかしてなかったですし、

買った当時はGSXが5万円くらいでオメガが20万円くらいだったので

2つ合わせて5万円くらいになればいいなぁと思ってましたが、

結果は3.4万円でした。

GSXが4千円でオメガが3万円。

 

他の質屋とかで比較検討しようとも思いましたが

ここが一番口コミも良かったのですぐに買い取ってもらいました。

 

オメガに関しては、自分が社会人になり、

営業ということもあったので、人に見られても恥ずかしくないものを

ということでアンティークのオメガをチョイスした記憶があります。

現行品だと価格帯がバレバレなので。

ちなみにこれは1960年代のシーマスターです。

 

今思うと中古で現行品のスピードマスターとかにしておけば良かったと思います。

というかもう少し貯めてからロレックスにしておけば良かったです。

レックスは断トツで換金率が良いです。

当時はそんなこと考えもしなかったので仕方がないですが。

 

とりあえず3万円で美味しい肉でも食べます。